YOUR CHOICE SAVES WILDLIFE

DESIGN&FUNCTION

RED LYSTが提案するデザインは「HAPPYの共生」。
この豊かな地球に生まれ、共生している野生動物の表情は時にコミカルに楽し気に、
時にアイロニカルに私たちに訴えます。
RED LYST はRED LISTの美しい生物たちの様々な表情を表現しました。
身につける事で少しだけ気分がアガり、少しだけ地球を考えて優しくなれる…
そんなブランドを目指しています。

快適性にも、とことんこだわりました。カップ部分にはストレッチポリエステルメッシュを使用。
通気性、吸水・防臭機能を実現しました。カップ裏側部分には弊社オリジナルの“コンパートメント仕様”を採用。
1日中アクティブな動きに快適に対応し、スポーツにも最適です。
そしてなんと言ってもナチュラルながら「自信の持てるスタイルアップ」をお約束します。

“エシカルを考える”Tシャツ

RED LYSTのTシャツは、日本環境設計株式会社が開発した、
サーキュラー・エコノミー(Circular Economy)を実現する素材「BRING Material」を採用しています。
サーキュラー・エコノミー(Circular Economy)とは、再生し続ける経済環境を指す概念です。

日本環境設計株式会社独自の技術で古着から「BHET」というポリエステルモノマーを重合させ
「ポリエステル/PET樹脂」を作り、それを原料に「BRING Material」を製造しています。
世界では年間4,500万トンもの石油由来ポリエステルが生産されていますが、
着なくなった服をごみとして捨ててしまうと、その分の資源が失われることになり、
かつ廃棄される繊維を処分する為に使われるエネルギーも多大です。

「BRING Material」はサスティナブルなPET樹脂であり、
元来ポリエステル製造に必要だった石油由来原料の使用削減も可能にします。
またCO2の排出量の削減に貢献する環境に優しい繊維です。
また従来の再生ポリエステルには無い「コットン」のような風合いを持つ新素材です。

※日本環境設計株式会社
http://www.jeplan.co.jp/ja/

RED LYST

株式会社レッドリスト
〒103-0027
東京都中央区日本橋2-16-3 日本橋中央ビル1F

TEL.03-6689-5302  FAX.03-3277-7784

問い合わせ窓口

月曜日~金曜日、午前10時〜午後6時

MAP